剣盾S4使用構築 最終99位

f:id:cocoamusyoku:20200401172724j:image

 

カバルドン@オボンのみ

わんぱく/すなおこし

地震/ステロ/あくび/ふきとばし

215(252)-132-154(12)-×-123(244)-56

HB-陽気ミミッキュのA+2珠ダイフェアリー耐え

HD-ひかえめトゲキッスのダイジェットをオボン込み2耐え

S個体値9、最遅ヌル抜かれ

 

ギャラドス@ラムのみ

いじっぱり/いかく

滝登り/とびはねる/パワーウィップ/龍の舞

175(36)-187(196)-122(180)-×-121(4)-113(92)

前期サックーさんが使ってた調整をそのまま使いました

https://sakku-poke.hatenablog.com/entry/2020/03/01/140942

 

サザンドラ@こだわりスカーフ

おくびょう/ふゆう

流星群/あくのはどう/大文字/とんぼがえり

167-×-110-177(252)-111(4)-165(252)

 

ギルガルド @たべのこし

ひかえめ/バトルスイッチ

シャドボ/ラスカ/みがわり/キングシールド

165(236)-×-161(4)-104(196)-161(4)-89(68)

こちらもサックーさんの調整です

 

ミミッキュ@いのちのたま

ようき/ばけのかわ

じゃれつく/ゴーストダイブ/かげうち/呪い

131(4)-142(252)-100-×-125-162(252)

 

ドヒドイデ@くろいヘドロ

おくびょう/さいせいりょく

熱湯/トーチカ/どくどく/みがわり

157(252)-×-173(4)-73-162-95(252)

 

TNほとここあ 最終99位

f:id:cocoamusyoku:20200401163707j:image

 

まとめ

流行りのドラパカビミミキッスのような並びへの勝率が高くなかったです。

ドヒドでラプラスを対策したつもりでしたが珠や眠る、速いみがわり持ちもいて安定しなかった上にドラパミミキッスドリュミトムなどと一緒にいることが多かったのであまり出せませんでした。アシレナットの並びには強かったです。

舞う暇が無いと思ってミミッキュ剣舞を呪いに変えました。相手のラストに呪い入れてドヒドガルドでまもみがして勝つ事も多かったです。

ドラパが重すぎたのでキッスラプラスあたりを試すべきでした。

 

Twitter @pele913