剣盾S3使用構築 最終100位

f:id:cocoamusyoku:20200301141120j:image

 

カバルドン@オボンのみ

わんぱく/すなおこし

地震/ステロ/あくび/ふきとばし

215(252)-132-154(12)-×-123(244)-56

HB-陽気ミミッキュのA+2珠ダイフェアリー耐え

HD-ひかえめトゲキッスのダイジェットをオボン込み2耐え

S個体値9、最遅ヌル抜かれ

 

サザンドラ@こだわりスカーフ

おくびょう/ふゆう

流星群/あくのはどう/大文字/とんぼがえり

167-×-110-177(252)-111(4)-165(252)

 

ギルガルド @たべのこし

ひかえめ/バトルスイッチ

シャドボ/ラスカ/みがわり/キングシールド

167(252)-49-160-112(252)-160-81(4)

A個体値0、気持ち程度の同速抜き

 

カビゴン(キョダイ)@フィラのみ

わんぱく/くいしんぼう

からげんき/雷パンチ/ヘビーボンバー/あくび

H267(252)-130-128(252)-×-131(4)-50

 

ミミッキュ@いのちのたま

ようき/ばけのかわ

じゃれつく/ゴーストダイブ/かげうち/剣の舞

131(4)-142(252)-100-×-125-162(252)

 

ドヒドイデ@くろいヘドロ

おくびょう/さいせいりょく

熱湯/トーチカ/どくどく/みがわり

157(252)-×-173(4)-73-162-95(252)

 

TNほとここあ 最終100位

TN黒死牟 最終生き恥

f:id:cocoamusyoku:20200301135743j:image

 

まとめ

終盤多かったミトムカビキッスみたいな並びに安定して勝てませんでした。飛行がいないので多かったかたやぶりドリュウズがきつかったです。

自分が使いやすいポケモンだけを入れたら何がしたいのかよく分からない構築になりました。ドヒドガルドではめるかカビミミでダイマを止めてるだけでした。どれかを抜いてギャラかキッスを入れるべきだったと思います。

3月はポケモンも就活も攻める構築で行きたいと思います。

 

Twitter@pele913